2015年10月12日

ブログリニューアルについてのお知らせ

いつも当ブログを閲覧していただきありがとうございます。

さてこの度、新規IDを取得してリニューアルした事に伴い、当ブログは跡地となりました。
リニューアル後のブログURLはこちらです。

お手数ですがブックマークの変更などをよろしくお願いします。
そして、リニューアル先のブログにもぜひ訪れてください。



guippler_shougun at 06:48|パーマリンクNews 

2015年10月06日

アイコン等の変更点など

My_Face_Blogs
今日からTwitterと活動日誌、軍事基地内の「将軍の紹介」の自画像を上記の似顔絵に変更しました。
以前のブログのアイコンはまだ変更していませんがいずれそちらも変更する予定です。
PA050006
また、この活動日誌の新企画として不定期ではありますが臼井儀人先生風に色々なキャラを描く
「あのキャラを臼井儀人先生風に描いてみたシリーズ」を始めようと思います。
記念すべき第一回目は「イカ娘&野原イカのすけ」ですww

活動日誌以外にも将軍のTwitterにも同じものをアップしますが、
たまにどちらかにしかアップしない、いわゆる「限定もの」もございます。

急に描きたくなったり、思いついた時ぐらいにしようと思います。
リクエストも受け付けております。Twitterの場合は、このシリーズの画像ツイートに直接リプを、
当活動日誌コメント欄の場合は最新記事のコメント欄にリクエストの旨をお書きください。
但し、リクエストしても応えられない場合もありますので、その際はご了承ください。

(10/7追記)
早朝、総訪問者数が300に達しました。たくさんの活動日誌の閲覧ありがとうございます。
これからもこの活動日誌と軍事基地の更新は続きますのでどうぞよろしくお願い致します!


guippler_shougun at 23:06|パーマリンクNews 

2015年09月30日

Rhodanthe*のアルバムキタ━(゚∀゚)━!

P9300002
今月初めに発売されたRhodanthe*というユニットのアルバムがどうしても欲しくなり、
先日コンビニで注文し、それを今日受け取りました。早速聴いてみると、どの曲も個性があって
なかなかいい曲が揃っています。

でも、まだ収録曲を全部聴いていないので暇な時とかに一曲ずつ聴いていこうと思っています。
今日はTwitterのフォロワーさんがオススメしてくれた「さつきいろハルジオン」と「さくらいろチェリッシュ」
を数回ヘビロテするぐらいしか聴いてないのでwww

今度は2014年に行われたライブのDVDを買いたいですな…


guippler_shougun at 23:13|パーマリンク活動報告 | 将軍の日常

2015年09月27日

子ども会で映画上映会

今日は将軍が役員として参加している子ども会の映画上映会が行なわれました。
映画上映会はだいたいこの時期に行われ、子供向けの映画を事前に会議で決めています。

今年上映したのは「クレヨンしんちゃん ヘンダーランドの大冒険」でした。
偶然な事にこれは将軍の提案であり、役員の6割がこの映画を上映するのに賛成しました。

上映するまでに、フィルムがあるかどうか等のチェックやチラシを作る仕事などで忙しくなります。
長ければ24時~25時まで子ども会の役員の活動を行うことになったります。

フィルムの方は残念ながら手配できず、将軍がDVDをレンタルし、
さらに映画の雰囲気を出せるようにプロジェクター等も借りに行きました。
(実際、プロジェクターは将軍の職場にもありますが持ち出しNGであります)

当日は4歳~12歳までのお客さんがたくさん来て、楽しい映画上映会になりました。

来年もクレヨンしんちゃんの映画を上映したいですね。 


guippler_shougun at 16:17|パーマリンク活動報告 | 将軍の日常

2015年09月23日

帰ってきました。

P9190013
前回の記事でも書きましたがシルバーウィークは全日北海道旅行をしていました。
初日は旭川のラウンドワンへ行き、ゲームとボウリングを2ゲーム楽しんできました。
まぁ、ボウリングは専門学校以来だったので結果は2ゲームともスコアはイマイチでした。
P9200015P9200019
二日目は雨の中美瑛の青い池を訪れ、富良野の深山峠にありますトリックアート美術館へ行き、
不思議な世界を堪能し、ラベンダージェラートを頂きました。そして、新千歳空港へ向かおう!と
思っていましたが車載コンセントが故障してしまい、そのうえ空港が混雑していたので
中止となり、 急遽将軍の故郷にある母上の実家が宿泊先になりました。

三日目は函館へ行き、またまたラウンドワンへ行きました。お次は四時間カラオケでした。
健ちゃんに殆どマイクを奪われてしまったため、6:4と将軍はあまり歌えませんでした…
P9220072
四日目は空港へ行き健ちゃんと別れてから札幌に行き、今大通り公園で開催されている
「さっぽろオータムフェスト」というグルメのイベントに行ってまいりました。銀週という事もあって
すごい人でありまして、なんとか食べれましたがなかなかグルメにありつけませんでした。
さらに三日連続歩きっぱなしだったので足の感覚がおかしくなりましたwww

そして最終日の今日はホテルのチェックアウト後に偶然、札幌の友人に出会ってバイクに乗せてもらい
少し市内をドライブして、昼に自宅に帰ってきましたがマジで疲れました。
P9200053
ラベンダージェラート美味かったなぁ…また食べたいなぁ…


guippler_shougun at 20:23|パーマリンク活動報告 | 将軍の日常

2015年09月18日

健ちゃん再び

明日からシルバーウィークですね。

こちらですが、なんと予告無しに再び英国在住の友人である健仁・シェリックが来日しました。
そして、先程レンタカーで自宅に来ました!将軍が引っ越して最初の来訪です。
でも、今回は健ちゃん単独で来たようで彼女の方は昨日から実家に帰省しているそうです。

シルバーウィークの予定ですが、明日は彼のレンタカーに乗って
将軍の実家まで行きます。ちなみに健ちゃんは将軍の実家は初めてだそうです。

で、実家で一泊したあとは家族と23日まで北海道節約ツアーですww
ホテルや民宿など利用せず全日車内泊。どこまで節約家族なのだか…

このツアーは日誌で随時紹介していこうと思ってますので皆様お楽しみに! 

guippler_shougun at 21:59|パーマリンク活動報告 | 将軍の日常