2015年08月02日

扇風機買い換えました

P8020037
日誌も一週間ちょっとぶりに書きますんで久々ですね。

先日、扇風機を出したら羽がぶっ飛んでしまったので新たに扇風機を買い換えました。
今回はリモコン付きなので目の前にあればいちいち扇風機の本体まで行かずに操作できます。
でも、座りっぱなしだと逆に運動量とか減りそうな気がしますが…

それから、昨日久々にサイトの方を更新しました。Twitterは毎日つぶやいたり、リプったりしましたが
お盆休業の関係で仕事が夜分遅くまでになる事が多かったり、
早く上がれても友達に飲みに付き合わされるなどサイトに手をつけられる状態じゃ無かったです。

あと一週間粘りきれば夜間までの仕事は一段落付きます。
そして、将軍の状況次第によりますがゲームの制作を優先的に行おうと思うので
皆様もうしばし我慢してください。


guippler_shougun at 07:04|パーマリンク活動報告 | 将軍の日常

2015年07月23日

しばらく銭湯通い…

昨日、自宅の給湯器が死亡しました。

シャワー浴びてる最中にいきなり冷たくなり、どうなってるのかと思ったら
理由は分からないが給湯器が壊れていました。 やっぱり往年の物はダメですなぁ…

ですが、管理者にお願いしたら費用の半額を負担してくれるとの事。
週末明けに設置しに来るそうなのでそれまでは銭湯通いになります。

これじゃ、お盆の帰省費無くなるなぁ… 

guippler_shougun at 23:40|パーマリンク活動報告 | 将軍の日常

2015年07月18日

将軍の近況報告です。

今月の間に入って、あんまり活動日誌と軍事基地の更新をしていない状態です。

理由。と言うか言い訳になりますが
ここ最近、勤務先での仕事がかなり忙しくなり、落ち着くまでにはかなり時間がかかりそうです。
そして、将軍がTwitterやいろいろなサイトを閲覧ばかりしているからです。
ゲームの方の制作も先月までは順調だったのに今月に入って急激にペース落ちしました。
そして、今月に予定している社員旅行レポートの製作も多分来月にまわすかもしれないです…

こんな感じでしばらく開店休業状態になってしまいますが
仕事の休憩時間などを利用してチョコチョコと何かできればいいなと思っています。
(というか、休憩時間を使ってこの記事を書いてますが…) 

以上、生存と近況報告をさせていただきました。 

guippler_shougun at 16:30|パーマリンクNews 

2015年07月12日

ソフトボール大会

P7120009
今日は企業連盟が主催するソフトボール大会がありました。
将軍の勤務先のチームは今年は参加数が少なかったので、事務長の身内が助っ人として参加しました。

さて、そんな勤務先のチームなんですが初戦を軽々と圧勝。
しかし、次の準決勝戦では前半はリードし続けるも後半は温まってきた相手チームの猛攻に
苦戦を強いられて一点差の敗退。

ラストとなった3・4位決定戦では先ほどの雪辱を晴らすかのごとく調子を上げて5点差の勝利。

そして、閉会式で発表された総合順位では3位となり納得のいく功績で幕を閉じました。
来年は優勝を目指して頑張ろうと思います。 
P7120033
そして、炎天下での大会だったので肌がこんなに焼けてしまいました。
現在でも若干ヒリヒリ感が残ってます。

それでは、今日はこの辺で! 


guippler_shougun at 23:36|パーマリンク活動報告 | 将軍の日常

2015年07月06日

社員旅行(最終回)

・その1はこちらから。
・その2はこちらから。
・その3はこちらから。
・その4はこちらから。

**注意!**
今回の記事には虫の展示の写真が含まれています。
虫が嫌いな方は閲覧にご注意願います!


P6280104P6280106P6280105P6280107
前回に引き続き、旭山動物園の散策と動物の写真を紹介します。
P6280001
後半戦の最初は類人猿ツアーでして、チンパンジーから始まりました。
P6280004
お次はオランウータンです。なかなかいい写真が撮れなかったのでごまかし画像(恥
P6280005
キツネザルもいました。鳴き声が超音波みたいな感じでヤバかったです。
P6280007P6280008
P6280013P6280015
P6280011P6280016
その後はこども牧場を見に行きました。
犬やウサギがいたり、羊やヤギなどの家畜系の動物がたくさんいました。
その写真を上にまとめて紹介します。
P6280018P6280019
その後はかば館です。用を足している所に迫力がありますが残念ながら撮れず…
でも、一番左の上からの写真がそこそこ迫力ありですね。
P6280020
もう終盤になりました。次はキリンです。なかなか目の前にいて顔が撮れなかったですが、
別の場所を探してついに撮ることができました。
P6280021P6280022
続いては世界の珍生物です。左のはフルーツゴキブリとか言うそうです。
右のはちょっとガラスの影響でブレたようになっていますが、サソリです。
将軍は二種類とも初めて生で、そしてリアルで見ました。でもかなりグロイ…
他にもいましたがあまりにもグロかったので撮ることができずに後にしてしまいました。
P6280023
ラストはダチョウです。レンズを見るたびにそっぽを向いてしまいなかなか撮れずじまいでしたが、
キッズツアーで訪れていた小学生が餌を与えてくれたおかげでこのようなベストが撮れました!

最後は売店でお土産とスイーツを購入して、旭山動物園を後にしました。
P6280033
そして旅行最後の食事、バス内で弁当です。ご飯は自然の湧き水で炊いているそうで
おかず共に結構新鮮な雰囲気がありました。
P6280036P6280035
そして、旭川空港に到着。そうです、東京の施設の方達とここでお別れです。
最後にみんなで記念撮影を行い、空港を後にしました。
P6280046
バスは一台になり、二号車に乗車していた勤務先のメンバーが将軍らが乗る一号車に乗り換え
二時間程度高速を走り、バスは無事に勤務先に一時到着、そして自宅へ戻ることが出来ました。

これで将軍の社員旅行記は終わりです。今年はこれで終わりですが、
次回は将軍一人で色々な所に旅行できればいいなと思っております。

そして、5つの記事にまとめたこの旅行記は軍事基地にも後日掲載しようと思います。

最後に、当日誌についてのお知らせですが毎日書くのもキリがありませんので
今月からは不定期にしようと思います。と言うかもう今月ですが(汗

それでは、最後までのご閲覧ありがとうございました。


guippler_shougun at 20:21|パーマリンク将軍レポート | 旅行記

2015年07月05日

社員旅行(その4)

・その1はこちらから。
・その2はこちらから。
・その3はこちらから。
P6280072
朝は6時に起床し、歯を磨き朝風呂へ向かいました。
ただ、朝食は6時半からなのであまり余裕はございませんでした。
写真は将軍が最初に盛って来た朝食です。

食事後、自分の物の整理等を行い、バスは旭川方面へ向けて出発しました。
P6280075
早速、昨日(その3)のゲームの景品である東京菓子を一種類食べました。
写真はメロン味のジャイアントポッキーです。
P6280076
車内では、事務長の旭川に関するトークとクイズでひとときを楽しみ
開園より40分ほど早く旭山動物園へ到着しました。
P6280077
9時半開園なのでそれまで東京のスタッフ達とトークしたりしながら時間をつぶしました。
そして、開園間近になり、北海道の人気スポットだけあって一般の来場者がたくさんやって来ました。
P6280079
そして、開園し最初に見に行ったのはペンギン館です。たくさんのペンギンが元気いっぱいに泳いでました!
写真も撮ったけど、いや~逆光でよく顔が見えませんですね…すみませんm(>  <*)m
P6280086
次はあざらし館です。筒ケース状の水槽やガラス床の下を縦横無尽に泳いでました。
P6280089
三つ目はしろくま館です。写真を撮り忘れましたがシロクマの剥製や骨の標本などが展示されていました。
写真のシロクマ、何かを考えていそうな感じがします。
P6280096P6280097
P6280099P6280098
他にも、写真だけの紹介になってしまいますが、前半に見てきた動物たちです。

今回はここまでです。明日はいよいよ最終回になります。
どうぞご期待下さい!



guippler_shougun at 22:11|パーマリンク将軍レポート | 旅行記