2015年07月04日

企業連盟のイベントでした。

今日の夕方、勤務先も協力している企業連盟の慰労会がありました。
勤務先ももちろん出店し、焼き鳥をたくさん作りました。

一昨年、昨年と勤務先で販売する焼き鳥が完売したので
今年も完売できるよう祈りつつ精一杯焼き鳥を作り上げました。

一度は売れ残ってしまうのか…と思っていましたが案外大盛況で三年連続の完売を達成しました。

出し物はバンドグループらによる演奏と、抽選会が行われました。
将軍も抽選会のチケットをもっていたので参加し、写真の花火セットをゲット!

結構楽しかった夕方を過ごしました。

guippler_shougun at 21:10|パーマリンク活動報告 | 将軍の日常

2015年07月03日

社員旅行(その3)

・その1はこちらから。
・その2はこちらから。
バスは無事に層雲峡マウントビューホテルに到着しました。
車内の荷物を降ろし、一度全員集合してホテル内の説明を聞きました。
ホテルには卓球コーナーもありました。
将軍もKeny-Dとやろうと思っていましたが後述する懇親会で飲みすぎたため、出来ませんでした(泣

早速客室に到着し、懇親会まで30分あったので最初に軽く入浴をしました。
その後、汗を流し懇親会の行われる宴会場へ向かいます。
夕食もまたビュッフェバイキングでした。将軍は昼食で豪快に食べたのが応え、
あまり食べることすら出来ずにK.Oしてしまいました。
そして、楽しく会話や飲食を楽しみつつスタッフによる出し物がありました。
漫才、そしてバンド演奏、さらに3位以内に入るとそのチームにお菓子がもらえる
トランプゲームまで行われました。
将軍の班は見事に2位に入り、ご当地菓子をゲットしました。
あ、書き忘れていましたがこの旅行は勤務先と交流のある東京の障害者施設スタッフとの合同です。

最後はカラオケを行いました。将軍はトリを務めることになりTUBEの「湘南盆踊り」を歌いました。
そして、締めの言葉と万歳三唱と共に懇親会を終えたのでした。

終了後に再び入浴し、自室でTwitterをひたすら行いました。
そして23時頃に全員で就寝。一日目を終えます。

その4、その5で二日目の様子を書き上げますが、明日は休みです。明後日からその4を
書いていく予定です。

guippler_shougun at 19:10|パーマリンク将軍レポート | 旅行記

2015年07月02日

社員旅行(その2)

その1はこちらからご覧下さい。
ラベンダー農園を後にし、バスは富良野プリンスホテルへ向かう。
ホテルに到着し、隅にあるニンブルテラスを散策。他にも「北のガーデン」と言う
富良野を舞台にした映画やドラマに関する資料やグッズ販売をしている売店にも訪れた。
残念ながら内部の写真撮影がNGだったためここまでで割愛させていただく。
その後、ホテル内での売店へ向かう。そこで将軍はご当地妖怪ウォッチに目がいってしまい
最終日に買おうと思っていたジバニャンのキーホルダーを我慢できずに買ってしまった…
1時間に及ぶ見物を終え、ホテル内のビュッフェバイキングレストランで昼食をとる。
写真は将軍が最初にとった食事。なんかボリューム重視だ…

バイキングで思う存分食事をし、次はカンパーナ六花亭へと向かう。
ここでしか味わえないスイーツを食しつつ、富良野の風景を一望した。
でも、写真あんまり撮れなかったけどね(泣

そして、当別の道の駅で二度目の休憩タイム。
休憩を終えて今度は宿泊地でもある層雲峡へ向かって走っていった。
珍しく渋滞が少ないおかげで予定時間より早くなり余裕が出来たので急遽、滝を見物する事になった。
そしてバスは滝を見物するため、大雪山国立公園へ向かった。
残念ながら流星の滝の写真しか撮れなかったがこの他にもかなり絶景と言える滝が数ヶ所あった。

滝を見物したあと、バスは宿泊先である層雲峡マウントビューホテルへと向かい、
地元北海道の色々な景色を堪能できた観光初日を終えた。

ホテルでのひととき、二日目は明日以降に続く…

guippler_shougun at 19:16|パーマリンク将軍レポート | 旅行記

2015年07月01日

社員旅行(その1)

プロローグはこちらでご覧になれます
観光バスは最初の目的地である富良野に向かって走り出した。
社内では事務長のトークで楽しいひと時を送っていた。

バスが走り出してから約1時間、最初の休憩場所である芦別の道の駅に到着した。
10分ほどあるので将軍はトイレを済ませて売店に向かった。

売店は道の駅には必ずあるお土産店の他に、たい焼き店もあった。
将軍はお土産店を無視し、たい焼き店でたい焼きを購入した。
この道の駅の名物?である冷やしたい焼きだ。

将軍はチョコとつぶあんを各一つずつ購入。今食べようかと思ったら
集合時間になってしまい、結局車内でチョコだけを口にした。
それから車内では再び事務長によるトークやクイズなどを楽しみながら
観光バスは富良野へ向かった。まず最初に訪れたのはラベンダー農園のある
「富田ファーム」である。この時期であれば来客が多く渋滞になるのが当然だと言うが
この日は偶然であったのかスムーズに到着できた。
早速班ごとに園内を散策。八分咲き程度のラベンダーの香りを満喫しながら
園内を隅々まで散策した。
園内にはラベンダー以外にもたくさんの花々が軒を連ねている。
カメラのバッテリーや種類まとめの都合で全部紹介することはできないが
結構癒される、まるで楽園のようだった。

そして11時25分に農園を後にし、昼食会場である富良野のホテルへ向かった…

明日へ続く…

guippler_shougun at 21:12|パーマリンク将軍レポート | 旅行記

2015年06月30日

明日で折り返し。

もう2015年も下半期突入か…
あっと言う間だなぁ…

と毎年将軍がつぶやいている…

上半期は結構色々な事件やニュースが多かったですな。
下半期は一体どうなってしまうんでしょうか…

明日からまた忙しくなるし…

guippler_shougun at 23:05|パーマリンク活動報告 | 将軍の日常

2015年06月29日

最近のアニメ映画は凄い

何か今日はアニメ映画の話題が凄いらしいですね。

まず一つは「映画クレヨンしんちゃん オラの引越し物語~サボテン大襲撃~」の興行収入が
「アクション仮面VSハイグレ魔王」を抜いてしまったらしい。
なんと28日現在で22.4億円になるとか。

そしてもう一つは「ラブライブ!」の連続動員数が三週連続でトップに立っている。
勤務先の人たちもそうだが全国のラブライバー、そして芸能人までこの作品を溺愛しているらしく
こんな凄い結果を生んだんですね。

そして今年末には「妖怪ウォッチ」もありますからアニメ映画の更なる加熱が期待されるところです。

それよりも将軍は「ドラゴンボールZ 復活の「F」」が見たかったですね。
GWに観る予定でしたがこの時は満席になってしまい諦めざるを得ませんでした。

guippler_shougun at 22:13|パーマリンク活動報告 | 将軍の日常