自転シャーッ!!寝坊しちまった!!

2015年03月23日

マジックキャンドルをやってみました。

昨日実家からゲームが届き、その中にあった「マジックキャンドル」とかいう
RPGゲームをやってみました。セーブデータは残念ながら残っておらず最初からになっていました… 

初めは主人公1人に対し敵は1体だけでドラクエ1と同じかなと思ってましたが
途中でカメのキャラ(強制AIだけど)だけ仲間になってくれます。

それと結構風変わりなRPGと言う感じもしてます。将軍が感じたのは
・HPの回復メッセージは「回復した」じゃなくて「増えた」 
・宿泊料は場所で固定されずどこも主人公のレベル2乗
・サポートのカメ(ロコとか言う)は強制AIになる代わりにHPMP無制限。 
・敵の名前が「サソリこうもり」「むささびざる」など繋げ合わせ系のみ。
こんぐらいでしょうか。

以外に難易度あるみたいだしいいRPGにありつけた感じがします。
時間見つけてちょっとずつ進めてみたいと思います。DSドラクエもあるし…

【将軍の食事】
・朝食 - 肉まん2つ
・昼食 - カップヌードル醤油味
・夕食 - 鶏ももとニラの醤油たらこ炒め、ミカンとキュウリの酢の物、コーンスープ
・夜食 - ジバニャンのチョコボー2本

【将軍の独り言】
今日、稲垣吾郎さんと一緒に過ごす男「ヒロくん」がついにベールを脱ぎましたね。
ずーっとどういう人か追いかけていた甲斐があったかも。

guippler_shougun at 23:43│趣味関係 | ゲーム関係
自転シャーッ!!寝坊しちまった!!