マンガ関係

2015年06月03日

将軍、「メシ女(じょ)」漫画にハマる。

将軍のプロフでも触れている通り、将軍はまんがタイム系の漫画に興味があります。
その理由は登場する女子キャラの可愛さに惹かれてしまうからです(*^^)
P6030060
で、今日は将軍がオススメしたい漫画を紹介しようと思います。
今回は川井マコト先生の「幸腹グラフィティ」です。

今年の冬にアニメで放送されたましたが、
それを見てハマりこの間第1巻だけですがようやく入手しました。

この漫画は一人暮らしをしている少女町子リョウを中心に。彼女の家に週1回訪れる同い年の森野きりん。
そして二人が通う予備校のミステリアスな椎名らと食事一つでとても温かく、そして美味しく関わっていく
いわゆる「メシ女(じょ)漫画」の代表作です。

この漫画のスゴイ所は主人公である町子リョウが美味しく作る料理の数々。
見ているだけでコミックごと食らいつきそうなくらい上手です。

この1巻で美味しそうに感じたのは…
うどん、タケノコご飯、オムライス。

あとは登場人物もみんな可愛いです。
みんなゆるふわ感があるし、心温まるし、食事シーンもたまりません。

なんか将軍的にいい漫画に出会えた気がして嬉しい気分です。
この記事を書いてるだけでもお腹がすきそうです。

前述した通り、今冬にアニメも放送されておりまして現在Blu-rayとDVDが2巻まで発売されています。
みなさんも興味があったら買ってみてはいかがでしょう。

今回のオススメ漫画紹介は以上です。
今度は2巻以降も手に入れるぞー。


guippler_shougun at 23:31|パーマリンク

2015年04月23日

魔法科高校の劣等生

魔法科高校の劣等生が急に読みたくなってしまい
Amazonで入学編のコミック版全巻セットを注文し、今日受け取りました。
じっくり読んでいると作画担当さんの絵の上手さに脱帽してしまいました。
内容は将軍的に最初の方がユルさがあって一番(・∀・)イイね!
でも後半になるとハーレム感とシリアス感が混ざって理解しづらい部分があるかも…

今度は優等生の方も揃えようかな。九校戦編や横浜騒乱編も欲しいけど
ストーリーがなかなかついていけないんだよなぁ…

 

guippler_shougun at 22:31|パーマリンク

2015年03月04日

思わず将軍まで黙読状態

Morita_san_ha_mukuchi
先週の土曜日に髪を切りに行こうと友人の知り合いが働いている床屋に行きスパッと読んでみた漫画の中に
面白そうなタイトルの作品を発見。

散髪してもらいながら読んでみると将軍的に面白い内容!!と思い勘定後即ネット書店で購入。この漫画は現在9巻まで刊行されているそうですが予算の関係で5巻まで中古で購入、特装版2巻分を含めて1500円。

今日届き早速読んでみるとやっぱりどこから見ても内容が面白い!登場人物が個性的!!ゆるふわ感200%!!!
これは久々に影響受けそうな感じがします。

よし、また金に余裕が出来たら残りの4巻揃えてやるぜ!!!!

【将軍の食事】
・朝食 - チョコパフィ、ミニコロッケ
・昼食 - 手作りトンカツ弁当
・夕食 - 鶏しゃぶ
・夜食 - ポテトチップスバター醤油味
【中古】その他コミック ★未完)森田さんは無口 1〜9巻セット / 佐野妙【10P01Mar15】【中古】afb
【中古】その他コミック ★未完)森田さんは無口 1〜9巻セット / 佐野妙【10P01Mar15】【中古】afb


guippler_shougun at 23:17|パーマリンク