新生Magical Just a way特上うなぎキタ━(゚∀゚)━!

2015年06月03日

将軍、「メシ女(じょ)」漫画にハマる。

将軍のプロフでも触れている通り、将軍はまんがタイム系の漫画に興味があります。
その理由は登場する女子キャラの可愛さに惹かれてしまうからです(*^^)
P6030060
で、今日は将軍がオススメしたい漫画を紹介しようと思います。
今回は川井マコト先生の「幸腹グラフィティ」です。

今年の冬にアニメで放送されたましたが、
それを見てハマりこの間第1巻だけですがようやく入手しました。

この漫画は一人暮らしをしている少女町子リョウを中心に。彼女の家に週1回訪れる同い年の森野きりん。
そして二人が通う予備校のミステリアスな椎名らと食事一つでとても温かく、そして美味しく関わっていく
いわゆる「メシ女(じょ)漫画」の代表作です。

この漫画のスゴイ所は主人公である町子リョウが美味しく作る料理の数々。
見ているだけでコミックごと食らいつきそうなくらい上手です。

この1巻で美味しそうに感じたのは…
うどん、タケノコご飯、オムライス。

あとは登場人物もみんな可愛いです。
みんなゆるふわ感があるし、心温まるし、食事シーンもたまりません。

なんか将軍的にいい漫画に出会えた気がして嬉しい気分です。
この記事を書いてるだけでもお腹がすきそうです。

前述した通り、今冬にアニメも放送されておりまして現在Blu-rayとDVDが2巻まで発売されています。
みなさんも興味があったら買ってみてはいかがでしょう。

今回のオススメ漫画紹介は以上です。
今度は2巻以降も手に入れるぞー。


guippler_shougun at 23:31│趣味関係 | マンガ関係
新生Magical Just a way特上うなぎキタ━(゚∀゚)━!