フライデーナイトミュージック今考えていること…そしてお詫び…

2015年09月05日

みんなあーと2015

P9050010
本日、将軍は知的障害者による芸術祭「みんなあーと」を鑑賞しに札幌のかでるまで行ってきました。
初めてこのイベントを見に行ったんですが、偶然にも知的障がい者福祉協会が50年目、そして
みんなあーと開催から今年で15年目という節目の年でもありました。

この日は日々の練習を積み重ねてきた道内の障害者施設のみなさんがパフォーマンスを披露してました。
昼食のためにかでるを離れたり鑑賞中に寝てしまうなどして全部見ることはできませんでしたが
どのパフォーマンスも日々の練習の成果がきちんと出ていた素晴らしい内容でした。
P9050036
休憩時間を利用して展示コーナーも見に行きました。
こちらは知的障がい者福祉協会の50周年を記念した神輿。コーナー入口で撮影した
参加者や来客者の写真をこの神輿に貼り付けることもできました。
もちろん将軍の写真もございます。
しかし、作品の写真を撮りたかったのですが撮影NGでした…

また、写真の神輿は表彰式の直前に使われました。

表彰式はめちゃくちゃ面白かったです。審査員の人にボケが上手い人がいて
コミックな小ネタも披露してくれるなど、結構楽しいイベントでした。

来年も休みがとれればまた行きたいですね…


guippler_shougun at 21:50│活動報告 | 将軍の日常
フライデーナイトミュージック今考えていること…そしてお詫び…