今考えていること…そしてお詫び…サツドラで生物…(おまけ付き)

2015年09月12日

新規コンテンツについて

昨日の夕方から今日未明にかけて、軍事基地に新しく
「ゲーム攻略部」「クレヨンしんちゃん」のコンテンツを追加しました。

ここ最近、将軍はクレヨンしんちゃんのファンサイトに良く足を踏み入れるようになり
かつ幼少の頃からクレヨンしんちゃんが大好きだった事もあったのがコンテンツ追加の理由です。

まず手始めに将軍のクレしんとの出会いから現在までの経緯を三つに分けて掲載いたしました。
読んで頂ければなかなか関心のできる内容になっております。
今後もクレしんに関するネタが増え続けていきますのでご期待下さい。

ゲーム攻略部については仮創設状態です。というか攻略するゲームをどうするか考えているからです。
一応「クレしん」のゲームの攻略を最初に行おうと思っています。

ゲーム制作は休止することになりましたがこれだけでも軍事基地を堪能していただければと思っております。

では、今後とも軍事基地を応援してください!

guippler_shougun at 07:38│News 

この記事へのコメント

1. Posted by 盆栽すし   2015年09月17日 02:51
はじめまして。
私は『クレヨンしんちゃん』関連サイトやブログ(チョルスさんとMr.Kさん)に度々書き込みをしてる盆栽すし(由来は私の生まれ故郷であり、現在住んでる埼玉県は武州・大宮の最寄り駅である大宮駅に、かつてあった特殊駅弁の名前=旧・大宮市〈現在のさいたま市北区〉に所在する有名な盆栽村から、盆栽をイメージしたちらし寿司=から採りました)と申します。

さて、将軍様のブログをひと通りお邪魔いたしましたけど、クレしんや植田まさし先生の作品、さらには競馬がお好きな様と見たものの、とくに植田先生のは私も読売新聞に連載の『コボちゃん』以来のファンであり、高校生(昭和の最末期から平成の初頭まで在籍)の頃に、友人が『かりあげクン』の単行本を持ってきて借りた時にハマったのを覚えてます。

因みに私の趣味は、乗り物好き(とくに鉄道やバス)と旅行、そしてデジカメで色々(乗り物や風景など)と撮影する事、そして読書が好きです。

なお、私は生まれ育ったのは武州・大宮でしたが、のちに神奈川県の湘南地区へ引っ越し(実家はソチラにある)し、さらに子どもの時から憧れていた上方・大阪へ移り、いらい十数年住んでましたけど、ちょうど10年前の9月末に再び大宮郊外へ出戻り(実に20数年ぶり)したものの、昨年春に大宮駅から徒歩約20分の住宅街へ移って、現在に至ります。

その様な私ですけど、これからも宜しくお願いします。
以上をもちまして、私は失礼します。



2. Posted by ギップラー将軍   2015年09月17日 19:11
>盆栽すし様

当活動日誌へのコメント第一号ありがとうございます。

将軍もよく「クレしん」ファンサイトの方での書き込みを見させてもらっていますが「クレしん」はもちろん、故郷の埼玉関連のネタなどを詳しく書いていらっしゃいますね。色々と勉強になる内容が多く、今後出張などで埼玉を訪れる時の参考にしております。

植田まさし先生の作品を最初に見たのは今から12年前の2003年の暮れの大掃除の日、当時小6でした将軍は父の書斎を掃除しておりましてそこで見つけた箱の中に入っていた「まさし君」でした。掃除の手を止めてチラッと読んでみると、面白くてすっかり植田まさし先生の作品にハマってしまい、現在でも「かりあげクン」をまんがタウンで毎月チェックしたり、新刊を予約するなどして楽しんでおります。

住居ネタについては将軍はこちらにあまり晒すというのは好みじゃないので
後ほどメールで住居ネタを書かせていただきます。

最近では、仕事が休みの日などに自転車や交通機関を利用して空知の大都市である岩見沢や鶏モツ焼き鳥や過去にテレビで紹介された袋焼きそばなどで有名な美唄、さらには砂川や滝川にも足を運ぶことがあります。他にも北海道の大都市札幌や旭川にも映画鑑賞などで訪れることもあります。

日誌開設当初は多忙期を除きほぼ毎日書いてきましたが7月にネタが切れやすい一方
(ちょうどひまわり誕生前の臼井先生の様な感じ)になりがちになって不定期になりました。
それでも閲覧、コメントしてくれるのはありがたく思っております。
これからも軍事基地にて「クレしん」ネタに少しづつふれていく予定でいますので
時間があれば、是非お越しいただいても結構です。

今考えていること…そしてお詫び…サツドラで生物…(おまけ付き)